2019年2月20日 音楽健康指導士2級講座 講師アシスタント(福岡県福岡市)

福岡で開催された今年の音楽健康指導士2級資格の集合講座の一コマを、私の師匠春日くに子先生が担当されており、私は、講師アシスタントとして、体操のレクチャーなどを行わせて頂きました。

春日先生と、音楽健康指導士として長野で活躍されている仲間のキミさんが前日に福岡入りされたので、大宰府にお参り〜

講義当日は、私の故郷、滋賀県米原市からも一名受講されましたので、一緒に、食事をしてきました!

最近は、音楽健康指導士の資格保持者だけでなく、日本全国でも沢山の方がこういった取り組みをしていらっしゃいますが、それでも、高齢化が進むスピードには追いついていません。

誰もが興味を持ち、楽しくやれるレクを、広くお伝えしていけたら、各地の健幸寿命が延びる→高齢化へのささやかな歯止めに繋がる…と思います。

私達は、高齢の方々が、楽しく、興味を持って前向きになれることを考案して、お伝えする活動を続け、世の中に、少しでも貢献したいと思っています。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP