ツイスターズ2022 初参加

どうも~⤴️MOMOです❣️

皆さん‼️ツイスターズって知ってますか❓実は私も、話を頂くまで知らなかったのですが(笑)

これ、バルーンアーティストによる、一般の方やもちろんプロも参加できる、バルーン講習会みたいなイベントなんですって(^-^)v

毎年、各県での持ち回り開催で、会場があって、各テントにバルーン講師がテーマにそった、バルーンを教えてくれるようになってます。有料ですけどね❗                      昨年、今年はコロナ禍でリモート開催でした。2022年の開催地は福岡県‼️             相方のKIKIが実行委員会に入っていて、なんと!私にも講師の話が来たのです✨ビックリ‼️ですよぉ~⤴️バルーンは教えるほど技はないし、、(笑)何を教えるのか??と思っていたら、、、なんと!『話し方講座』の講師でした✨

人前でバルーンを作る際に、話しながらする方もいらっしゃいますよね?その時に、どんな話しをしたらいいか?しっかり声を出すには?とか。

『話す』と言うことに特化したことを教える講座を毎年、1教室設けているそうです。

で、今年は私にと言うことで。KIKIの推薦があったようです。

たしかに、私は、代々木アニメーション学院の声優タレント科の講師を18年やってますが、授業は数コマで時間をかけて教えていくことに対して、ツイスターズは90分という枠1回で完結しないといけない‼️と言うことで、かなり作り込みましたぁ~⤴️テロップとか~メチャメチャ作ったんですぅ(笑)でもね、私もとても勉強になりました🙂

ツイスターズは毎年やってるので、興味ある方は是非、参加してみてください❣️

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP