2019年3月19日 音楽レクリエーション(滋賀県米原市)

今年は,高齢者支援活動に力を入れていこうと思っている島田です!
定期的に訪問させて頂いている特別養護老人ホームひだまり様では、いつも、グループホームのご利用者様、デイの方などおおよそ20名ほどの皆さんが参加してくださいます
折り紙で作った扇子や、キラキラバトンなどを使ってのレクリエーションを行いました
するとまた奇跡が起こりましたよー
いつもは5分置きにトイレに行きたいとおっしゃる方が…この時間は、楽しく集中してくださったのか、一度もトイレに行きたいとおっしゃらなかったと施設従事者の方からお聞きしました。

私のふるさと滋賀県の米原市。高齢化率は30%を超えています。
何か、ふるさとの為に出来る事は無いだろうか…といつも考えていました。
そして辿り着いたのが,春日くに子先生考案の「音楽レクリエーション」これからも、少しづつその奇跡を積み重ね、最期迄,楽しく生き甲斐をもって過ごして欲しいと願います

出演•報告 音楽健康指導士 島田さとみ

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP