2019年6月15日 音楽レクリエーション(滋賀県米原市)

チャオ!kikiです!

毎月1回。私のふるさと(滋賀県米原市)の高齢者施設へのレクリエーション活動に行ってまーす!
今回は「雨の季節」をテーマに、脳トレや、口腔ケア、注意分割能力…などの向上の為のレクリエーションを行いました。

また、ジューンブライド…という事で、そんなシーンも演出させて頂き、皆さま、その気になって喜んで下さいました!!

毎回、来てくださってる方は、最近では、私の顔を見て、その時に何をやったかなど、思い出してくださいます。

  1. 毎回、内容を少しずつ変えて行います。

来月も、早速、いま、ネタを考えているところです。

楽しみに待っていてくださいね。

レクが終わったら…降っていた雨がやみ、大きな虹がかかってました〜

そして、この取り組みは…。

必ず、2025年問題に立ち向かうべく、今から推進していかねば…と考えてます!

早く、普及させて、このレクリの担い手や、地域リーダーを育てていく事が大事!

興味のある方は是非、直ぐにおしらせくださいね。

1名から、養成致しますよっ♬

報告 島田さとみ

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP