2019年10月14日 ふるさと米原市で施設訪問

ふるさと米原の社会福祉法人「ひだまり」様にて、音楽レクリエーション をさせていただきました。

初参加だったある女性が、終わったときに涙ながらに…

「悲しい出来事があり、心が暗くなり、立ち直れなくてどうしたものかと思っていたところに、声をかけていただきましてね。初めて参加させて頂きました。

そしたら…。

楽しくて、あっという間に時間が過ぎ、気分がスッキリしました。コレでまた、前を向けそうです。ありがとう😊今度はいつきてくださるの」と…。

こういう方の心に届くレクリエーション。

コレからももっともっと、皆様に寄り添いながら、ご一緒に楽しく。

そして、気がつけば、元気になってるー

という、音楽の力を効果的に発揮したレクリエーションを続けて行きたいです!

皆様、また、お会いしましょう!!

報告 kikiちゃんこと島田里美

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP