2019年3月17日 音レク交流会(長野県伊那市)

え?舞踏会?!と思った方もいるのでは…?
実は、長野県で開催された音レク交流会での1コマです

このブルーのお召し物の方は95歳。
いくつになっても男性から「お花』を貰うと,女性は嬉しい物ですね!

伊那市に住んでいる音楽レクリエーションサポーターとして活躍している皆様、実際に、専門員の資格を取った方、地域サロンの方々、東京の音レク専門員の仲間たち、東京で歌を習っていた春日先生の教え子の皆様(平均年齢が85歳前後)が集いました!!
写真の通り…
私たちの推奨している音レクは、誰もが主人公なのです。
だから,みんな、楽しいのです一緒にデュエットしたり…。
とにかく、集まった方々はみんな,この4時間があっとゆー間だったと話しておられました!
来年は,故郷の米原市でも、福岡でも…参加したみんなが元気になる,エガオになる様な交流会を開きたいものですね
こんな可愛いお子さんも、ご家族で楽しんで盛り上げてくれましたよ。
私も、歌を歌い,バルーンパフォーマンスで、ちょいと,新婚のお二人をいじらせて頂いたりしてきました!!

私がリーダをつとめる音楽レクリエーション専門員 福岡の仲間たちと、今年は、皆さんの町を元気にしていきたいと思っています

報告 島田さとみ

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP